2006年2月28日 (火)

雨のサッカー観戦

Atsuto
昨日は雨の中、カシマスタジアムへ行って来ました。雨の中のサッカー観戦は辛いです。

結果は鹿島2-1水戸、得点は田代、深井です。水戸の選手にはカッコいいゴールを決められてしまいました。
相手はJ2だし、この時期の試合結果は関係ないと良く言いますが...もっと快勝しなくてはいけなかったと思うのです。
ブラジル人2人、代表で抜けている小笠原、怪我か?名良橋、野沢、曽ヶ端がいませんでした。期待の内田篤人くんは、とてもよかった。とても高卒ルーキーとは思えない位、落ち着いていました。最初は守備面がどうだろう?と思いましたが、スムーズな攻撃参加に頭の良さも感じました。細いのに思い切ったスライディングタックルには、微笑んでしまいました。見た目が可愛いのでギャップが又たまらないです。ギャル人気が出そうな感じ。しかし...ナラはどうしたんだろう?

若い選手が沢山見れて、嬉しかったのですが...このままでは、サテライトに毛のはえたくらいのチーム戦力に少々不安が残りました。収穫は上にも書いた、篤人くんと去年、怪我から復帰した羽田が頼もしく見えた事くらいでしょうか?

余所でも色々と試合があった様で、カシマスタジアムでの開幕戦の相手である横浜マリノスは横浜FCに快勝した様です。

監督が代わったのに、代表合宿で合流出来ない小笠原、やっと帰って来て本山ですら、開幕までに1週間ちょっとしか時間がありません。ヤナギは代表から直接合流するのでしょうか?とにかく開幕まで、どんな感じになるのか?まだまだ手探り状態な気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

嬉しかったから...(soccer)

todooが忙しそうで週末までは現場の方には行けない感じ。先週、行けなかったので、かなり進んでいるのではないかと思うと、凄く気になる~。屋根も付く手前までしか見に行けてないのです。todooの仕事が暇になれば、早起きして行くとは思うのですが...。
そんな感じなんで、しばらくはpoppoのグ〜タラブログになると思います。

早いもので、もう2/14です。2/26には、カシマスタジアムで水戸との練習試合があります。Jリーグが開幕すると、土日のどちらかはスタジアムになってしまうのです(遠くまでは遠征しない予定ですが...)。これで仕事が入って来ると大変な騒ぎです。だから、なるべく早め早めに家の事を進めて行かなくてはと思うのですが....。そう言えば...最終的なお値段も出て来ないし...外構の最終的なイメージをまとめた物も送られて来ないな〜ぁ。取りあえず、カーテンは今週中には決定すると思うのですが...。4月引っ越し予定なんで、あっと言う間に4月が来そうです。

Utidanaraa Uchidaa

昨日、todooがサッカーダイジェストを買って来てくれました。お〜ぉ、珍しい!最近はエルゴラッソと言うサッカー新聞を買って来るので、サッカー雑誌は鹿島の選手の記事が多く出てないと買って来ないのです。そこで、今年の高卒ルーキー『内田篤人選手』“私の大好きな名良橋晃選手(以後はナラ)の後継者と言われている”攻撃的な右サイドバックらしいです。去年、入団が内定してから本当に気になっていました。高校サッカーにも出なかったし、見るチャンスがなかったのです。その子の記事が見開きで載っていました。雑誌の中でナラを『神様みたいな人』と言っててて、なんか嬉しくなってしまいました。ナラだって、ジョルジに憧れて、鹿島へ入ってきた...ナラに憧れて入団した内田くんを応援してあげなきゃ〜って思ったのです。(顔もなかなか可愛いです(笑)}そこで、今日は一日暇だったので、朝からダンマクデザインをMac君で作ってました(上の2枚です)。ただし、既に5枚も作っているので、スタジアムへ持って行くのも、貼るのも大変なんです。だから、実際に作るかは、不明ですが、ナラの隣に並べたいな〜ぁ。どうしようかな〜ぁ。

昨夜も夜中までオリンピック。フィギュアースケート男子を見てました。高橋くん?でしかっけ?いつもより雑に見えたのは私だけでしょうか?終わった直後のインタビューでは、『緊張して脚の震えがとまらなかった』と話をしていました。やっぱりオリンピックって違うんだな〜ぁ。
今、カーリングにはまっています。今日は録画放送でアメリカ戦をみました。アメリカに勝てるなんて凄い!でも、あの競技はその日のちょっとした感覚で違って来るんだろうな〜“メンタルの強さが勝負!”かな? 番組表をチェックしなくては...(笑)そんな感じで、本日は終わり。

リンクを追加しました。ブログの使い方が今イチわかっていないので、何度もやり直してしまいました。
このブログから行きたいサイトに飛べるのは便利なんで、鹿島関係のリンクも張ってしまいました(笑)。

poppo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

温泉から帰って来て...

お昼に家を出て、仙川のある『ゆけむりの里』へ行ってきた。目的は岩盤浴で、本場玉川温泉の岩盤浴とどう違うのか気になっていた。結論から言うと、全く違ったもの。サウナで寝そべっている感じかな〜。もう少し、頭部を冷やして入りたい感じ。私はサウナが苦手なんです(汗)。玉川温泉の岩盤欲は掘建て小屋にゴザを引いて、毛布にくるまって入りました(3月くらいに行ったので、まだ、雪がかなり深かったです)。さすがに天然!じっくりと暖かくなる感じでした。この辺が一番の違いかな〜。でも、両方ともカラダはホッカホッカです(本場の方が凄いと思うけど...)。ちなみにお値段は...入館料が会員(100円で会員になれます)で500円、岩盤浴が700円です。今度は10枚つづりの回数券を買おうと思っています。ただ、電車で帰って来るのが少しおっくうでした(笑)ちなみに玉川温泉の岩盤浴は無料です。

帰って来て、PCを開いて鹿島アントラーズのオフィシャルサイトへ行ってみると、『羽田選手結婚』と....『お〜〜〜ぉ!めでたい!!』高校サッカーから見ていた選手。彼を初めて見た時は衝撃的でした。今まで見た事のない、DFでした。(今でも彼みたいな選手はいません。)怪我なしで順調に成長していたら、今頃は日本代表?...,はわからないけど....鹿島ではスタメンはっていたはず!去年はやっと復帰して、自信が持てたのかな?今年は勝負の年だし、頑張ってほしいな〜。初めて見た時のハネを見せてほしい。

旦那が『ゆけむりの里』のパンフレットを見て発見!?ここって温泉じゃ〜ない?ハハハ...その気になって、温泉気分だった(笑)。

poppo

| | コメント (0) | トラックバック (1)