« キッチン | トップページ | 最近感じた事 »

2006年6月23日 (金)

薔薇

久しぶりの更新です(^-^;
家をジャングルにしようと計画したのですが...棚を作ったり、植物を集めたり、思ったより大変。

パティオのシンボルツリーにストロベリーグァバを購入しました。しかし....観葉植物として買った割には、葉が落ちるので...速攻、挫折。地植えにしたいのですが...寒さに弱いらしく....。どうしたものかと......。愛知あたりでは地植えしている方のサイトを発見したのですが...この辺はどうなんでしょうか?

Img_1838メメは家猫になった為か、夏毛になりません。暑くてお腹をだして、無防備です。

Img_1841階段の下からtodooが撮りました。『メメが自分でのったの?』と聞くと、オレがのせた...と...(-"-;)

Img_1843_2ミニ薔薇をネットで購入しました。これは、今日咲いた薔薇で、とてもピンクが濃いです。香りもミニ薔薇にしてはしっかりあります。

Img_1844時間が経過すると白いストライプが増えるみたいです。とても可愛い♥

Img_1848一緒に買ったミニ薔薇で、ピーチオレンジのコロコロしている写真を見て、て可愛いと思って購入。しかし...意外と黄色いし、意外とコロコロしていなくてガッカリしたのですが。昨日咲いた薔薇はちょっと丸くて色も赤みが多くなって可愛いです。香りも意外としっかりしています。やはり、香りのある薔薇の方が楽しさ倍増です!目で、鼻で楽しみたいですよね(⌒-⌒)

ハイビスカスも購入したのですが...昨日まで、毎日の様に2つづつ咲いていたのですが...今日に限って咲いてないんです。明日は咲くと思うので、写真をとります。

poppo

|

« キッチン | トップページ | 最近感じた事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/2345775

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« キッチン | トップページ | 最近感じた事 »