« まだまだ... | トップページ | 彩花ちゃん »

2006年5月18日 (木)

さな太郎さんへ

コメントに気づかず申し訳ありませんでした。

我が家は余所にくらべてとても庶民的です(笑)全体的に小振りの家ですヨ。パティオも6帖ほどです。最初は縦長に4帖半だったのですが、パティオに面している部屋と部屋の距離が窮屈そうに思えて...考えて、考えて、6帖まで広げました。我が家では、パティオを広げると言う事は無駄な通路が広がると言う事になるのですが...広げて良かったと思っています。本当に気持ちの良い空間ですよ。狭くても大満足です。ただ、我が家の上空は飛行機の通り道らしく、音が反響して結構うるさいです。夏に家で物音を出すと、外に響くのでは?と今から心配しています。
余所のお家がとてもおしゃれに暮らしているので、本当に我が家は庶民的で...と、写真も出せない様な状況です(笑)。
さな太郎さんも楽しみですネ〜。頑張ってチェックに行って下さいネ。又、何かありましたらコメント下さい。

|

« まだまだ... | トップページ | 彩花ちゃん »

コメント

ご親切にありがとうございました。
実は、私家のパティオは4.5畳です。周りが住宅に囲まれ(隣家とは50cmあるか、ないか)旧家の一階は本当に薄暗く、小さい頃から嫌な思いをしていました。この問題を解決してくれる打って付なのがJアーバンでした。私は3階建ての2世帯です。
仕様が少し違いますが、いつも悩んだときは、こちらを拝見させて頂き、参考にさせて頂いております。これからも貴重なご意見楽しみにしています!

投稿: さな太郎 | 2006年5月18日 (木) 21時11分

我が家も土地が少々変型しているので、狭い部分はぎりぎり50cmしかあいていません。隣のお家が古い平屋なんで、建て替えなんてなった時には、日当たりも悪くなる事でしょう。光と風を取り入れるのに、パティオの存在は大きいですネ。パティオの利点は他にもあります。誰が何処にいるのかも、分かって便利です。我が家の場合は猫のメメなんですけど...小さいお子さんがいるお家んなかは便利だと思いますネ。家の中で、隣の部屋が窓越しに見えるのは、なんとも不思議な感覚です。3階建てのJ-Urban素敵ですネ。建ぺい率が高かったら、3階にバスと屋上がほしかったな〜ぁ。

投稿: poppo | 2006年5月19日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/1841291

この記事へのトラックバック一覧です: さな太郎さんへ:

« まだまだ... | トップページ | 彩花ちゃん »