« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

かなり疲れました。

引越し前から今日まで...いや〜ぁ、忙しくて疲れました。
todooの骨折もあり、やれる事は頑張ってやってくれたのですが...poppoは一年分の働きをこの数週間でやった様な感じです。引越ししてからも、todooは毎日2、3時の帰宅です。そんなもんで、一人で地道に荷ほどきしています。
あまりにも疲れ果てて、気が付くと居眠りしていたりします。todooの通勤距離が倍になった事とゴミが細かく別れていて、様子が分からない為に、寝るのは遅くなり、起きるのが早くなった為に寝不足です。

メメもやっとなれて来ました。なれて来て、外に出たそうなのが気になります。引越しして2、3日は、poppoの後をズ〜っと追いかけて来ました。子猫の時を思い出して、ちょっと幸せな気分にもなりました。外に出ていないので、肉球がピンク色ですべすべになって来ました。

肝心の家の方ですが...とても気持ちの良い家です。風は通るし、日当たりも良いです。ここの所、雨が多いのですが....この雨の日が結構好きです。パティオの大きな窓がいい感じなのです。
天気の良い日はメメと一緒にパティオに寝転んでみました。飛行機雲が青空に一本!まるで絵に描いた様な生活です。(まだまだ片付けが...涙)
家は良いのですが...環境が気になる部分が生活してわかりました。上にも書いた様に飛行機が結構通るのです。家を探す時の第一条件が『静かな事』と言う私にとっては...。

【気になる所】
台所の床下収納のきしみがかなり気になります。換気扇が風で音がします。床、壁...気が付くと、細かい傷が結構あるのですが...すでに自分が(メメが大きいのをつけました)つけてしまった傷の方が大きかったりするので、気にしていたら疲れてしまいます。我が家は1階が白く、2階が黒いのですが...意外と黒の方が傷が目立つし、ほこりも気になります。黒い方のコーティングをした方が良かったかな〜と思っています。メメの爪の跡や、ダンボールを引きずっただけで細かい傷がつきます。(こんなに弱いとは....)
気密性が高いとさんざん言われた割には...意外と寒いです。冬にはどうなってしまうのか....。

まだまだ、片付けが終わらないまま、生活しています。今日はこの辺で...

poppo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

すっかり忘れてました(>。<;)

カーテンレールの注文をすっかり忘れていました。
で、夕方から出掛け、寸法を測って来ました。
風が強くて寒かったですヨ〜(*_*)

行きの乗り換え口で、友達に会いました。『お祝いを考えといて』と言われ...『何がいいかな〜』と電車の中で考えました。欲しいもの....欲しいもの....あるにはあるんだけど....みんな高いものばかり。まず、生ゴミ処理機、裁断台も古くなって脚がガタガタだったので、こちらで処分。買うまで仕事もできません!(^-^;ソファー用のテーブルとか...しばらくは我慢して使う予定のダイニングの椅子などなど....人に買ってもらうものではないですネ。
あっと言う間に駅に到着!暗い道を一人で歩くのも初めて!ドキドキ!!意外と人通りがあるし、暗くないみたい。(安心)

我が家は、片方にしかカーテンが引けない場所があったり、ダブルのカーテンレールが付かない場所があったりします。先日、外壁の色の確認をした時にも、天井付けする窓だけはしっかり測ったのですが、正面付けする窓は測りませんでした。
そうそう、窓の大きさってもらった設計図と違ってたりするんですネ〜。ビックリです。主寝室のバルコニー側の窓が図面では160cm幅だったのに、実際には157cmになっていました。住友のfさんに言うと、fさんの図面にはそうなっているそうです。う〜〜〜〜ん。謎だ!!
そんな事もあって、他の窓もそんな感じだとマズイので、測りにいったのです。

一人で初めて出掛けて、夜の家も初めてだったので、電気をつけてみると、なんだか『暖かくて良い家だな〜』と思いました。これまで、なんとなく自分が住むと言う実感がなかったのですが...今日やっと、実感がわいてきました(爆)(^-^;

そうそう、外壁は終わっているはずですが、暗くて見えませんでした。

表札も付けるのをやめようと思ったのですが...どうしても、どっしりした縦の表札をつけたいのです。
そこで良い所をネットで見つけました。
http://www2.odn.ne.jp/fengshui/01kobo_3.html
『浮き彫り表札』の方です。質問メールを出したら、直接創っている方にメールしてほしいと帰って来たので、メールしてみました。どんな感じで出来るのでしょうか?色はもっとベージュっぽい木がいい様な気もするし、見本も良い気がします。

そんな訳で、todooの怪我で引越しが少々心配ではありますが...楽しい事も増えて来ました。
todooの更新がなかなか出来ないで、もう外壁の色が変わってしまいましたf(^-^; ポリポリ

poppo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »