« 3月9日(木)の現場 | トップページ | 引越屋さん4 »

2006年3月11日 (土)

引越屋さん3

住友不動産のiさんの紹介でエース引越センターの営業さんがやってきた。はっきりした方で、余所の引越屋さんの事も悪く言わないし...ネクタイにジャンパーって言うのが、やっぱり引越屋さん!って感じなんですヨネ。(スーツはやはり違和感が...)
お値段の方は後から電話で...と言う事で、結局、天草の次に安い金額でした。養生もきちんとやってくれるみたいだし、前日に荷物を積んで、次の日におろすと言う所も意外と便利かな〜と思いました。そんな事でエースさんに決めようと思っていた所に...
検索サイトから申し込んだ時に、3/10からの受付とメールが来たレアル引越センターから電話が入りました。『お話だけでも聞いてもらえないでしょうか?』と丁寧な対応だったので、日曜日の午前中に来てもらう事になりました。電話を切ってから『あ〜ぁ、又、人が来るのか〜』と少々後悔をしつつ...
今週は6社目で、しかも...検索サイトから見積もりに来てもらう所はレアルだけです(汗)。結局、検索サイトって使えないって事かな〜???

我が家の荷物(大体6tみたいです)では、平均的に14万円前後みたいです。ちょっと高いのはアート、日通で19万円位。安い所は天草の12万円です。割引は色々と条件がつきます。レアルの方にも、『時間指定が無いと9万6千円から』と言われましたが...終わらなかったらどうなるんだろ〜?とか...天草さんだと午前中で終わらせると言うのは、無理があるのではないか?とか...やはり一番、言っている事に納得出来るのが、生協さんとエースさんでした。
ネットでは苦情もありましたが、立て替え専用の引越屋さんで荷物も無料で6ケ月保管してくれるそうです。我が家には関係ないですが...便利だな〜と関心しました。ネット上の評価は、なんだか邪魔ですネ。引越業者を決めるときは営業の人の印象と金額でしかないから...やはりハウスメーカーさんからの紹介はあった方がいいですヨネ。

日曜日には決定する事でしょう。

poppo

|

« 3月9日(木)の現場 | トップページ | 引越屋さん4 »

コメント

きょうは、メーカーを平均したかもー。
又天草へ紹介したよ♪

投稿: BlogPetのメメパンだ!!! | 2006年3月12日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/993082

この記事へのトラックバック一覧です: 引越屋さん3:

» 不動産 引越 [今日もまた引越ブログ]
ヤドカリヤドカリは、甲殻綱十脚類のヤドカリ下目に属する、いくつかの科にまたがった動物の総称である。エビやカニに似ているが、貝の殻に体を収めて生活することで知られている。[編集]一般的特徴ヤドカリとは、十脚目ヤドカリ亜目の中で、主として巻き貝の殻を住みかとし、そこに体を収め、殻を背負って歩く生活をするものを指す名称で、その名は「宿借り」を意味している。普段は貝殻から頭胸部だ... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 23時20分

« 3月9日(木)の現場 | トップページ | 引越屋さん4 »