« 2月25日(土)の補足 | トップページ | 3月4日(土)の現場 »

2006年3月 3日 (金)

引越屋さん

引越屋さんに見積もりを頼み始めました。ネットって便利な様で、色々な事が目について、決められない事も多いんですよね。細かく入力しても訪問しないと金額が出ない...って所もあるし...値段も3万ちょっと〜18万ちょっとまで...う〜〜〜〜ん....。
取り敢えず、生協の引越センターに電話してみました。キャンセルがあったのか?明日の3時〜4時だったら空いていると言う事でした。生協が安ければ一番安心なんですけど...そこそこしそうな感じがします。
粗大ゴミの方も予約しました。前回は2週間かかったので、早めに連絡したら...なんと、3/7になりました。こりゃ〜困った早すぎる〜ぅ。
私はtodooと一緒になるまで、引越の多い人でした。友達に車を出してもらったのと、レンタカーを借りての引越と、天草引越センターを2度使った事があります。
とにかく、4月の中くらいまでは、引越屋さんもエアコン屋さんも混んでいるんですネ〜。混んでいるのは3月末までだと勝手に思い込んでいました。

さて引越屋さんで頭をかかえているpoppoですが、引き渡しの日がはっきりしないのに、引越の日時を決めるのが不安です。住友さんにtodooが電話で話した時は、当初25日だった予定が29日と言われたそうです。本日、銀行の方から電話をもらって、担当の方と話をしていると....『まだ、ハッキリしないみたいですヨ』と言われ...????我が家は天気が良くない日が続いているので、外装の方がかなり遅れています。todooの父が『乾燥している時にやらないと駄目だからね〜』と電話で言っていたそうです。それを聞いて、todooも心配していました。poppoも今日も、明日も天気があまり良くないので、どうなっているのか気になります。メーカー側は決算があるので、3月末までには引き渡しをしたいのだと思うけど....出来れば、天気の良い日にやってほしい...。
慌ててやって、数年後にはヒビだらけ... なんて言うのは困りますよね〜。

poppo

|

« 2月25日(土)の補足 | トップページ | 3月4日(土)の現場 »

コメント

天草で良い日に天草引越センターとか話した時は
メメパンだ!!!たちが、天草で値段などを安心したかったの♪


投稿: BlogPetのメメパンだ!!! | 2006年3月 5日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/899593

この記事へのトラックバック一覧です: 引越屋さん:

« 2月25日(土)の補足 | トップページ | 3月4日(土)の現場 »