« 1月8日(晴れ) | トップページ | 疲れました。 »

2006年2月 9日 (木)

昨日も...

旦那様todooは昨日も早起きをしてチャリで現場へ向かった。先週の金曜日は夜中に帰って来たみたいだが(2時まで待って寝てしまった)最近は帰りも早く、仕事が暇みたい。サッカーのない日々は、何かが足りない反面、なんかのんびり過ごせて大切な時間。サッカーが始まると性格も攻撃的になる気もするし...(笑)毎日がサッカー頭になってしまう(爆)。鹿島の宮崎キャンプも始まり、既に離脱者が3人...。キャンプで怪我していると、一年怪我がちになってしまう事が多いだよね〜。特に気合いが入ったコメントを出していた、アレックスの離脱は痛いな〜ぁ。軽い怪我だと良いんだけど...。今年の目玉である、『地球一の監督』が来た事でみんな気合いが入りまくっているのかな〜?
サッカーの話題になってしまったが...。帰って来て写真を見せてもらい、旦那も言っていたがパティオの水たまりにはびっくり!水をためといて大丈夫なのか??と思ってしまった。旦那も書いていたが、屋根が付くまで、なんか落ち着かない。家は2階の床がはがれているほかは、丁寧に作られていると思う。数日の雨で、あんな事になるんだから...家にとっての『水』には注意が必要だと、あらためて感じた。床の補修は剥がれている部分を取って削るとか...。取るんだったら、そのままの方が良いのではないか?って思うのは素人考えだろうか?(笑)
照明器具をネットで注文しようと思ったのだが...融通がきかない部分もあるので、大塚家具でお願いしようかと思っている。10万で1万円違うのは、大きい様な感じもするが...気持ちが楽かな〜ぁ。
照明、コンセントの位置もしっかり修正されていたと言う事。さすがプロ!と関心。何かと一回で決められないので本当に住友さんには迷惑かけちゃってるな〜と...。お手数おかけしております。

照明が終わったので、今度はカーテン。通販やホームセンターなどで、色々とチェックしているのだが、パティオの窓が大きいのでなかなかみつからない。(みつかってもお値段が高い!)昨日、送られてきたカタログでプリーツなしのカーテンが出ていた。柄が大きいカーテンはプリーツなしの方が奇麗かもしれない。カーテンを開いた時も、邪魔にならない。プリーツなしだったら、要尺も少なくて済むので、良い生地がみつかれば、自分で作った方がサイズもピッタリ!金額も安く上がるに違いない。明日あたり生地を探しに行ってみようかな〜。

poppo

|

« 1月8日(晴れ) | トップページ | 疲れました。 »

コメント

きょうは、目玉が離脱するはずだった。
がきょうは融通しなかった?
が大塚家具で怪我♪
が宮崎でコメントしなかった?

投稿: BlogPetのメメパンだ!!! | 2006年2月12日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/657092

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も...:

« 1月8日(晴れ) | トップページ | 疲れました。 »