« 2月4日・上棟打ち合わせ | トップページ | 寒すぎる〜ぅ »

2006年2月 7日 (火)

上棟打ち合わせの翌日の日記

とても寒かった1月5日昼過ぎ、poppoと共にカーテン購入の参考に窓のサイズを測りに現場へ…。この日は日曜日だったので現場はお休み。という訳で当然、玄関の鍵が掛かっているだろうと思い、出掛ける前に営業iさんに質問の電話を入れてみたのだけれども、現場の方々と連絡がつかず鍵の場所が分からないとの事。パティオの縦滑り窓のサッシがまだ入っていないので、そこからなら建物内に入れるのでは…?との提案があったのでそうしてみた。
0_syoumen
0_tatesuberi
中に入ってみると、当たり前ながら昨日のままの状態。
J・URBANお約束のプチFIX窓が設置されるのを待ってらしたりしてる。とりあえず窓のサッシ等の採寸開始。
0_fix_20_duo_pg_2
0_2f20_2f_1

採寸している途中に一寸気になる場所発見。
0_yuka2
↑床板の一部が捲れてる…。
0_1ftenjyou
↑1階廊下・天井部分の根太が2本入ってない…?

他に気づいた事は、意外と南の庭に日が当たらないので、ベランダに物干用の金物を付けてねば、ってのと階段の壁に設置予定だったブランケットライトはいらんかな〜ってとこかな。

(上記の案件を翌日6日にiさんに連絡。
ー回答ー床板の件は雨の影響で板が膨張した為との事。構造的には問題無いという事なのだけれどもあんまり良い事ではないのできれいに修正してくれるとのこと。廊下の天井・根太はまだ入っていないだけで後日入る事になっているとのことでした。

帰宅前に足場に昇ってまだガルバリウム鋼板の張られていない屋根を取りあえず見てみてこの日は帰宅。

こんなとこでこの日はお終い。

todoo


|

« 2月4日・上棟打ち合わせ | トップページ | 寒すぎる〜ぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/642787

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟打ち合わせの翌日の日記:

« 2月4日・上棟打ち合わせ | トップページ | 寒すぎる〜ぅ »