« 上棟打ち合わせの翌日の日記 | トップページ | 追いついたと思ったら… »

2006年2月 8日 (水)

寒すぎる〜ぅ

旦那様todooが更新したばかりだが...私poppoの感想。
段々と家が出来上がって来ると、出来上がりがとても楽しみになってきた。周りが足場で囲まれている事もあるし、冬場と言う事もあるのかもしれないが...当初考えていたよりは、日当たりが良くない...のかな〜。と言う感じ。冬は1階のDK,リビングを2階位に持ってきたいくらい。玄関が思ったよりも広かったのと、まだ階段が出来上がってないのもあるが、玄関から階段、パティオ、キッチンの部分にしきりが無いのが開放的でとてもいい感じだ。メメの入り口もなかなかだ。メメがパティオに出る姿を思い浮かべながら...ニンマリ。
<上棟打ち合わせ>
大寒波...真っ青な奇麗な空なのに...『も〜ぉ、寒いのなんの....』
水道にガスは簡単に済んだのだが...電気の方が結構、悩んでしまった。照明とコンセントの位置なんかは、もともと模様替えが好きな事もあるし、賃貸での経験しかないので、この場所にこれを置くから、ここにコンセントとか考えた事がないのだ。照明の方も意外と廊下部分の距離がなかったり、階段の照明の位置、階段上の窓など、この辺の距離感が想像と違っていたのだった。家に帰ってきて、気になった部分がいくつかあって、住友iさんにメールしたり、電話したり...。
通路の天井金具に板が入ってない部分は上棟打ち合わせで気になっていたのだが、他に決める事が沢山あったので、聞くのを忘れてしまった。旦那の方で写真をアップしているが、これ...後から板を入れるとの事だが...2階の床をはってしまってあるので...どうやって入れるのだろ〜か??(図面を見ると...金具の個数が多い様な...)それと、2階のパティオに面した窓際の床が捲れているところは、昨日の雪でどうなったのかな〜?と心配になる。
最後は外構で、浦和サポの外構屋さんは、やはりとても良い人だった。今まで浦和サポには良い感じを持っていなかったので(鹿島で客席を壊したり、大ダンマクを燃やされたり...嫌な思いを散々して来たからだ)『浦和サポにも良い人はいるんだな〜』とちょっとだけ浦和に対しての考えが緩和された(?)....。なるべく、広く、そして安く...と言う、こちらの想いをわかってくれている様に感じた。
<日曜日も見学...>
この日も寒い、寒い....。電気屋さんとの打ち合わせで、所々抜けている所を家に帰ってから気が付いた。図面の方で時間をかけてつめていった訳だから、チェックしなくても良い部分もあるのかもしれないが...ちょっと気になったので、行ってみた。旦那が言う様にカーテンのサイズも大体知りたかった事もあるのだが...。床の方がどの位まで上がるのかわからなかったし...窓の形によって、意外と床と窓枠の位置って違うものなんだな〜と感じた。仮留めの位置は実際の位置なのだろうか??...と言う事で、途中で測るのをやめた。旦那が鍵を閉めて家から出て来るのを待っている間は、風も強く極寒地獄の様だった。敷地内も日差しがさしている部分が何処にも無いのだ!。旦那は子供の様に狭い所を色々と動く為に最近買った上着は泥遊びをした子供の様だった。まったく〜ぅ買ったばかりなのに...。寒いのに屋根を見て来ると言って、又、上がって行った。私は日向を求めて歩き始めたのだった。

電気屋さんと変更した部分、後から住友さんと変更した部分。どちらも片方とのやりとだった為に話がしっかり伝わるのか...少々不安が残る。水曜日から電気の配線工事が始まるらしいので、その後にでもチェックしに行くつもり。

poppo

|

« 上棟打ち合わせの翌日の日記 | トップページ | 追いついたと思ったら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/643645

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる〜ぅ:

« 上棟打ち合わせの翌日の日記 | トップページ | 追いついたと思ったら… »