« めちゃくちゃ嬉しい。 | トップページ | 本日も... »

2006年2月24日 (金)

カーテン

Img10251024941a_2 Img10251086241a_2 Img10251091772a_1 Img10251086180q_1
↑生地見本を取り寄せた、カーテン達です。紺の水玉はポリ100%ですが、藍染めみたいで面白いと思って取り寄せましたが、実際は藍染めっぽくはなかったです。でも、ちょっと厚手ですが、とても可愛い感じ。
どうやらpoppoは天然素材が混ざった生地が好きみたいです。麻混のカーテン...手洗いしか出来ないので諦めました。

寝室以外はレースのカーテンのみ。本当は生成りのレースを考えていたのですが...結局は安さに負けてしまいました。他の事でお金が増えてしまったので、なるべく安く良い物を...と、散々考えて購入したカーテンです。
部屋ごとでカーテンを変える事も考えのですが、パティオから見た時に同じ色の方が良いかな〜ぁ、なんて事を思ってしまいました。
遮光カーテンとボイルカーテンの色がどうかな〜と思ったのですが、そんなに気にならないかも...と言う事で決定してしまいました。カーテンだけで4万円くらいで済んだので、多少は我慢です。

Img10251316582g_2 Img102g
レースのカーテンは↑このボイルカーテンにしちゃいました。楽天『カーテン天国』のアウトレットです。本当はベージュの方が欲しかったのですが...すでにほとんど完売状態。実際の色が気になったのですが...購入した人達の評価が上々だったので、思い切ってグリーンを購入!かなり良いボイルカーテンでした。お値段は、100幅×223×2枚/200幅×223×1枚=¥1880です。丈はすでに合わないので、長い丈を購入して、縫い直しする予定です。本当はタックを取りたいんだけど...ハギ目が目立ちそうなんで、考え中。そのまま使うとなると...もう3セット足りない....(汗)
キッチンがヤマハのberryで、純白、シンクがライムグリーンなので、キッチンはこのカーテンでイメージ通りでした。

Img08895340g_1
寝室の遮光カーテンも同じアウトレットでの購入です。こちらも色が気になりましたが...良い感じです。安い1級遮光って味気なくて...どうも好きになれませんでした。こちらは綿が入っているので、表は素朴な感じが出ています。ネットで見るより色は薄いです。少々濃いベージュって所でしょうか?余所のサイトでもいくつか良さそうな物を見つけましたが...母の寝室の事もあるので、少々考えました。でも、決定的なのは...やはりお値段!(笑)100幅×226×2枚=¥2840/150幅×226×2枚で¥4270でした。遮光を考えなければ、色々と考えられたのですが...やっぱり遮光!我が家は職業柄、夜も朝も遅いので、やっぱり1級です!(笑)

Nexty01g
まだ、購入してないのですが...カーテンレールも本数があると大変ですネ。最初は、かっこいいやつ!って思ったのですが...実際、お店で見るとイメージが違っていて...結局、『トーソーのネクスティ』がシンプルでいいかな〜と思いました。実際に見てないんですけど...(チェックした方がいいかな〜ぁ。)カーテンレールも13本か〜ぁ。
そんな感じです。次は、照明をupします。

poppo

|

« めちゃくちゃ嬉しい。 | トップページ | 本日も... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/820012

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン:

« めちゃくちゃ嬉しい。 | トップページ | 本日も... »