« 疲れました。 | トップページ | 嬉しかったから...(soccer) »

2006年2月14日 (火)

暖かい一日。

本日は暖かい一日でした。洗濯物を干していると、裏のお家の梅の木にメジロが来ていました。風にのっていい香りもしています。花の咲く木っていいな〜。裏庭しかないけど、何か花の咲く木を考えようかな〜。

Ca2801050001  Ca2801060001
↑郵便局へ定額小為替と買いに行くと『今日は14日なんで、プレゼントです。』と可愛い小さな缶をくれた。中にはポスト型のマグネットが入っていた。切手を入れるのに丁度いい。ラッキー★....と、一瞬、14日って何の日?『文の日?』なんて思っちゃいました...。
本日はカーテンがどうしても気になるので、ユザワヤへ行ってみることにしました。吉祥寺に到着するとチョコの売り場に人が群がっていた...ここで、なぜプレゼントをもらえたのかがわかりました(汗)。嬉しくて友達にメールすると、板橋ではもらえなかったらしい...。世田谷限定?

お昼はワンパターンのインドカレーを食べました。ランチは975円でナンとライス+カレー2種類に飲み物。今日は豆のカレーとイカとエビのカレーにしました。イカとエビのカレーがちょっと甘みがあって美味しかったです。

ユザワヤの見学ルートは毎回一緒で、上の階から最後は地下1階にあるジブリのショップを見て帰ります。久しぶりのユザワヤで可愛い生地が沢山!ヤバイヤバイ...
以前、働いていた舞台衣裳会社に生地を送って減らしたばかりなのに...又、買っちゃうよ〜ぉ。
と、結局、花柄の生地を色違いで2種類。小さい人と水色の飛行機の柄(上手く説明出来ない)の厚手の生地を購入。(写真)最後にジブリショップでジジのトートバックを購入しました。あ〜ぁ、無駄遣い....(汗)

最大の目的、カーテン生地は遮光を考えなければ、色々と考えられるんだけど...遮光を考えると、一種類。280cm幅の生地が1980円でした。ただ...かなり厚手なんで、イメージがわかないんですよネ。でも、値段の割には良い生地でした。フラットのカーテンだったら、意外といけるのかな〜?後の生地は、ピンと来ないし、いいな〜と思うと結構なお値段だったので駄目ですネ。ネットで生地見本も取り寄せているので、それを見て決めたいと思います。

 Ca2801020001 Ca2801030001             Ca2801040001
    ↑これは今日、購入した生地。可愛い...(満足)

todooの半袖の開衿シャツを縫おうと生地を探しました。買おうか迷ったのが、小さいリスの柄の生地で色はグリーン。とても気に入っていたのだが...結構、好きな物がはっきりしているtodooなので、聞いてからにしようと買わずに帰ってきました。
改札の横でチョコを売っていたので、モロゾフの生チョコを買おうと思ったのですが...売り切れ。仕方ないのでオレンジとハニーのチョコを購入。実は、日曜日にチョコレートケーキを買って、2人で食べたんですけどネ。なんとなく買ってしまいました。

ただ今、カーリングの試合をみていました。あ〜ぁ、又もや逆転負け。夜中まで起きて見ていても、なんかガッカリしちゃう。運もないけど...報道関係なんかの周りの人たちが、余所の国を甘く見ていたのかな〜?なんて思ってしまいます。

poppo

|

« 疲れました。 | トップページ | 嬉しかったから...(soccer) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/710014

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日。:

« 疲れました。 | トップページ | 嬉しかったから...(soccer) »