« 時間が… | トップページ | 上棟打ち合わせの翌日の日記 »

2006年2月 7日 (火)

2月4日・上棟打ち合わせ

2月4日(土曜日)の午後1時から現場で上棟打ち合わせ。前回現場を覗いてからの4日間に雨が降ったりしたので、何処まで作業が進んでいるのか不安に感じつつpoppoと共に現場へ…。
05genkan
おっ、玄関が付いてる。取りあえず現場監督さんに挨拶して、家の中へ。
06minami
03patyioyori1
04patyiokara201furoba

天井の根太やその上の板が張られて、窓にはサッシが嵌め込まれていた。正直ここまで進んでいるとは思ってなかったので一寸ビックリ。寒い中頑張ってくれた大工さんに感謝。
ひとしきり見回して、打ち合わせ開始。…まずはガス周りから。屋内は特に問題なし、屋外のガスメーターの位置を当初の計画から外構計画の変更に伴って移動。そんなところでガス回り終了。
次は水回り。洗濯機の排水溝の位置決めに一寸時間を使った位で特に問題なくサクサク終了。
続いて電気周り。屋内は一部コンセントの位置や数を確認&変更、外部は電線との引き込み用のポールを立てる事になっていたのを取り止めて、建物張り出し部分から更に金物のアームを付け、その先から引き込む事に変更。後、外の人感センサー付きスポットライトの位置決め。そんな感じで電気関連終了。
続いて、営業iさんと現場監督Fさんといっしょに手洗い部のタオル掛けの設置場所を確認。
最後は外構の打ち合わせ。外構屋さんのAさんにアプローチ階段に付けるポール灯等相談。いろいろとアドバイスを受けて大体の外照明のイメージがまとまったかな。それから玄関周りのタイルやアプローチ階段の仕上げ処理、お隣との境界のブロック塀等の説明を受けた。

外構の打ち合わせは、当然のように外で行ったのだけれども、その頃から急激に気温が低下。大の大人5人が外に突っ立ってガタガタ震えながらの打ち合わせになってしまった。(ホントーに皆さんお寒い中、有り難うございました。)
………ところで、…ここで告白いたしますが……私todooはあまりの寒さの為、この外構打ち合わせの合間に営業iさんから説明された「行政書士さんから連絡があると思いますが〜」って件をほとんど理解しておりません。(←威張ってどうする)…ってことなので、その件の時期に改めてiさんにご質問させて頂くと思いますのでその際は宜しくお願いします。
まあ、そんな感じで上棟打ち合わせは特に大きな問題なく終了。正味2時間半くらいだったのかな…?(←あまりの寒さの為、時間の感覚が希薄になっていたらしい)
てな感じで2月4日現在の正面全景の写真を撮って現場を後に…
Zenkei_7

↓ちなみにパティオへのメメさん専用出口(掃き出し窓)
02memesennyou_1
メメさんは気に入ってくれるかな…
Memesan2
お終い

todoo

|

« 時間が… | トップページ | 上棟打ち合わせの翌日の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/633869

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日・上棟打ち合わせ:

« 時間が… | トップページ | 上棟打ち合わせの翌日の日記 »