« 絵本 | トップページ | poppoの感想 »

2006年2月19日 (日)

2月18日(土曜日)

01_harememe今日(例の如く、もう昨日なのだが…)は、とても天気が良くてメメさんもベランダで日向ボッコ。…という事で、昼食後ひと休みしてpoppoと共に現場へ…。
02_zennkei
前回、現場を訪れてから一週間以上間が空いてしまったので、どの位作業が進んでいるのかな…とか思いつつ中へ入ろうとした所で、ガチャッと玄関が自動的に開いた。……ッ?自動ドア……なわけは無くちょうど大工さんが休憩に出掛けるところだったのだった。「いってらっしゃ〜い」という事で、家の中へ…。


03_1f_rouka
04_sassi
05_sekkouboard

サッシが一通り嵌め込んであって1階部分の壁も大体のところ付いた模様。
風呂場を見てみると水道、ガスの配管がなされて排気口のダクトが取り付けてあった。
10_haikann
09_yukasita
08_haiki
11_furokara


1階部分を一通り見回して、続いて梯子を昇って2階へ…
06_dannnetuzai05_sekkouboard_105_toilet_1

今日は2階部分の壁に断熱材を入れて石膏ボードを取り付ける作業の日なのかな。(そういえば、今日の大工さんはいつもの若い人とは違う人だったのだけれど、やっぱり躯体作りと室内作業とでは役割分担があったりするのかな…?)石膏ボードを切ったり、刳り貫いたりする作業は粉塵が多そうで大変そうだな〜と現場を見ての感想。
07_2f←ベランダの床の防水処理が済んでた。

さてそろそろ外へ出ましょうか…と梯子を下りて、玄関周りを見てみると

12_gennkannsita
13_happou

基礎部分と建物、玄関ドアの隙間が埋めてあった。
靴を履いて外に出ると同時に大工さんが休憩から復帰。奇麗に入れ違い。
16_dodaimizukiri←土台水切りも設置済み。

外に出るとさっそく足場を昇って屋根の確認。
17_yane
ガルバニウム鋼板が張り終えてあった。とりあえずこれで雨が降っても安心って感じかな。ただ一寸、板がデコボコしてる部分があったのが気にかかる。

足場を降りる際に玄関庇が取り付けてあるのに気づき上からカメラでパチり。


14_hisashi
15_hisashi2

手前隅っこに排水栓があってその先には排水口が…。なんか面白いね。

下に降りて屋内を覗き大工さんに挨拶してこの日の現場見学終了。
 
帰宅後夕食を摂りながら、カーリング“日本vsカナダ”を見た。なんと日本勝利。
そして現在(AM5:02)決勝進出が掛かった“日本vsスゥェーデン”を観戦中。
END8に入り、佳境に入ってきたので集中して観戦するゾッというわけで今日はお終い。

todoo


|

« 絵本 | トップページ | poppoの感想 »

コメント

きょうTODOO2で、安心されたみたい…
そしてここで水道みたいな作業した?

投稿: BlogPetのメメパンだ!!! | 2006年2月19日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/755075

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(土曜日):

« 絵本 | トップページ | poppoの感想 »