« 追いついたと思ったら… | トップページ | 昨日も... »

2006年2月 9日 (木)

1月8日(晴れ)

0_sora
今朝は(例によってもう昨日になっている訳なんだが…)とても良い天気だったので出勤前に愛機“Killer V 2000”号(チャリ)を駆って現場へ…。
0_zennkei_3
今日は大工さん達に加えて、水道屋さんや電気の配線屋さん達が作業していていつもより賑やかな感じ。

中に入ってみると…Fix窓が各所にはめ終えてあったり、水道の管なんかが用意してあったり…
0_fix_4
0_suidou
0_senntakkihaisui
0_yukasitasyuunou

水道や排水用の穴や床下収納用の穴が空けられていたり。…確か、この床下収納用の穴から床下に入って水道等の配管工事をするってことだったかな。結構狭くて大変そう。ご苦労様です。
あ〜っ、そういえば上棟打ち合わせの時に変更したコンセントやスイッチの位置も変更されてコードも柱内に通してあった。
0_doriru
↑電気屋さんのドリルだと思うんだけどスイッチの目印ボックスにさしてあったのがなんか可愛かった。

それから前に気になってた廊下の天井の板も嵌め込まれていた。
0_tennjyou
追加で入っていた板を触ってみると金物で支えてあるだけで特に固定されている訳ではない模様。どうもこれが吊り天井方式天井の構造みたい。この先、どのように一階天井が出来てくのか一寸興味あるな。
あ…、あと気になったというかインパクトが有ったのが、パティオ部分に昨日の雪が溶けた水が溜まってた事。
0_patyo
まだ排水溝部分に蓋がされてるからだと思うのだけれども、一寸ビックリした。
てな感じで一通り屋内を見せてもらい、休憩中の皆さんに挨拶して会社へ…。

続いて昼休みに新宿の大塚家具へ、照明器具のリストを持って見積もりをお願いしに…。
0_neko
↑IDCからの帰りに一休みした紀伊国屋書店とこの広場に居た猫タン。

そんでもって今日は(困った事に)とっっっっっっっっっっっても暇だったので6時定時に事務所を出て、確認し忘れてた屋根の上を見に今日二度目の現場へ…。
0_yane
まだ防水シートか何かが張ってあるだけなのかな?(…やっぱり日本は北欧と比べて雨の日が多いので家のシェルになる部分が出来上がるまではなんか不安…)

てな感じで今日はお終い。お休み〜。

todoo

|

« 追いついたと思ったら… | トップページ | 昨日も... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/654592

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(晴れ):

« 追いついたと思ったら… | トップページ | 昨日も... »