« 基礎工事④ | トップページ | 初めて... »

2006年1月 2日 (月)

基礎工事⑤

05年12月25日の建築現場…
12_25_2055
この日は家の掃除をしてから夕方現地へ。もうほとんどベタ基礎ができあがってました。
(もう薄暗くなっていたので写真が見づらいかも)
12_25_2027_
どうしても現場へ行く間隔が空いてしまうので見に行く度に着々と作業が進んでいて驚く。
「結構奇麗に出来てるじゃん」なんて思いながらグルグルと見回ってると一カ所気になる箇所を発見。
12_25_temae
手前の基礎部分の繋ぎ目になにやら金属片が露出している箇所が…。
Appu

家に帰ってから営業のiさんに問い合わせ調べてもらったところ、「基礎を押さえる金具なので問題はありません。」とのこと…。
とりあえず納得。次回見に行った時にまた、どこまで進行しているか楽しみにしつつ、今回はお終い。

todoo

|

« 基礎工事④ | トップページ | 初めて... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/218792

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事⑤:

« 基礎工事④ | トップページ | 初めて... »