« 明けましておめでとうございます | トップページ | 基礎工事④ »

2006年1月 1日 (日)

本日のごはん

明けましておめでとうございます。

Meme1
旦那に対抗してメメの写真で....(笑)

Kagamimochi

萩から鏡餅を送ってもらいました。鏡餅はビニールの袋に入っていたので(ナイスです!出すと崩れそうですもん)、そのまま飾りました。お花は隣の駅まで行って、ちょっとおしゃれなお花屋さんへ行きました。お値段がはりました〜(失敗!)

Osechi

おせちを作りました。と言っても、自分でつくったのは、煮物と煮豚、なますだけです。旦那がエビを焼きました。萩からも送ってもらったものも入ってます。にごり酒を飲みました。だいぶ前に生協で購入した東力士と言う栃木県のお酒で、凄い濁り具合でした(笑)。甘くはないのですが、甘酒の様な濁り方で、なかなか美味しかったです。私はおちょこで、旦那はそばちょこで飲みました(爆)。

Zouni

萩から来たお餅でお雑煮をつくりました。てまり麩がとても可愛いくて、美味しいです。お餅はすご〜い伸びます。さすがにちゃんとついたお餅は美味しいです。お父さんとお母さんに感謝!!

本日、東京は凄く寒く、一歩も外に出ませんでした。明日も天気が悪いらしいのですが、近くの神社にお参りに行こうかと思っています。

poppo

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 基礎工事④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/205325

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のごはん:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 基礎工事④ »