« 1月21日 | トップページ | 遠藤照明 »

2006年1月23日 (月)

昨日も....

旦那様todooは昨日も現場へ行った。

私は防寒装備がないのでお留守番。旦那様は、今年は出勤用とお出かけ用の防寒着を買い、防寒用の靴も買ったので、完璧なのだ!

雪の中のメメはとても可愛い。と、だいぶ前に大雪が降った時の写真を思い出して、撮影!やっぱり可愛い。
下にもある様にお出掛けして帰って来てから、雪だるまを作っていた。旦那は謙遜していたが、なかなか可愛い雪だるま(笑)。

話は飛んでしまったが.....
又もやなかなか帰って来ない。又、又、雪かきでもしているのではないか???夜の8時過ぎだろうか?帰って来た。

帰って来て写真を見せてもらうと、2階の壁は2、3枚しかまだたっていない。狭いから資材を上げるのが大変なのだろうか?といっても、前回行ったのが、19日で土曜日は雪だから進まないか!(笑)近所に同じくらいに建築が始まった建物に抜かれてしまった。(抜きつ抜かれつなのだが...(笑))

2階の床にビニ−ルシートがはってあるようだが、雪がだいぶつもっていた。大工さん、今日の午前中は雪下ろしだろうな〜。大変だな〜。

当初1月末だった、上棟会打ち合わせは2/4になった。あ〜ぁ良かった。前に内装1で書いた、時計型の照明が実際に見たら、ちょっと....安っぽいといいますか...そこでKOIZUMIのショールームに行く事にしたのだが時間がなかったの。カタログだけで決めようとすると良くないですネ。やっぱり実際に見ると質感とかもわからないですから...。ナショナルのショールームは照明も見せ方も今イチでしたが、ODELICは面白かったです。照明器具も野暮ったくありません。

日曜日の事は明後日あたりにUPするのではないでしょうか?

朝、住友のiさんからお電話をいただいた。パティオの全開口サッシと南側の窓の幅が一緒だと思っていたのに図面を見たら、大きさが違う。定規で測ると同じなのに...答えは大きさが数字通りに違うらしい。毎度、丁寧に対応していただいて...ありがたい事です。

照明を決めるのと同時にカーテンも考え始めた。いやいや...パティオの全開口サッシが236×230で、2階のパティオに面している窓も236×200と大きいので、メーターで安い生地でも、カーテンになると高い。どうしたものかな〜。自分で作ろうかと考え中。

poppo

|

« 1月21日 | トップページ | 遠藤照明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/470871

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も....:

« 1月21日 | トップページ | 遠藤照明 »