« 基礎工事⑤ | トップページ | 1月3日の補足 »

2006年1月 4日 (水)

初めて...

3日に初めて、家を見に行った。旦那の写真をいつも見ているので、初めて行った気がしない。暮れに住友さんから送ってもらった、計画書通りに床まではって年を越したみたい。ブルーシートがはってあったので、どんな感じなのかわかりませんでしたが...。2日に雨が降ったので、シートの上に水が溜まっていました。我が家は『家の顔』の部分が深基礎なので、現在の現場はコンクリの壁!って感じです。その部分が打ちっぱなしだったら、奇麗なんでしょうけど...後からの刷毛引き(って言うんでしたかね〜?)で奇麗にするので、あまり奇麗ではありません。近所の建て売りが、打ちっぱなしでめちゃくちゃ奇麗に仕上がっているのを見てるので、なんだか不安になるだけでした...。こんなものかな〜って思っているんですけど...小さな穴なんかも『大丈夫なのかな〜?』って感じですね(笑)。後日、写真はアップされると思います。コンクリを後から継ぎ足した場所は、既に3ケ所ヒビが入っていて、かけている部分もありました。これは、顔の両端のJ-URBAN特有の飾りみたいな部分なので、そんなには問題ないと思うのですが...。住友さんの方に問い合わせしてみようと思っています。横から見ると、深基礎がまっすぐに見えません。目の錯覚かもしれませんが...ちょっと気になりました。垂直に立ち上がっている感じがしまくて、真ん中が出っ張っていると言うか...伝えるのが難しいのですが...。確かめる道具もないので...旦那と『そうだね〜』と話ながら、帰ってきました。

と、言う事で...私はもう少し奇麗な状態になってから行った方が良いみたいです(笑)。

poppo

|

« 基礎工事⑤ | トップページ | 1月3日の補足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/239616

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて...:

« 基礎工事⑤ | トップページ | 1月3日の補足 »