« 温泉から帰って来て... | トップページ | また... »

2006年1月18日 (水)

雨上がりの翌日

1月15日(日)前日の雨が気になって、仕事に行く前の午後過ぎに、ちっと現場を見に行く。0_syoumenn
1階天井部分の梁(?)が組まれ、この前、見に来た時には無かった足場が組まれてる。取りあえず中を見てみようと、玄関部から覗いてみると
0_genkan
あちゃー、結構床が濡れてるじゃ〜ないの。上を見てみると、全面にブルーシートを掛けてあるものの小さな穴から雨漏りしている模様…。
0_tappun
あわわわ、タップンタップン水が溜まってるじゃん。この日はとても天気が良かったのだけれども、このまま放っておくと翌日まで延々と雨漏りが続く事になってしまう。このままではいかんと、現場に置いてあった雑巾タオルで濡れてる箇所を拭き取ってみたのだけども次から次に水は漏れて来る。このままでは、らちあかん、どうしたものかと周りを見回すと板っ切れが捨ててあるのを発見。これを使って落ちて来る水を誘導できれば…と思い、
0_mokuhen
↑こんなモンを組んでみた。いい感じじゃんと見てると意外と水弾きがが有る事に気付く…。ガッカリ…。やっぱり、上に架かったブルーシートに溜まった水を除去しなければ根本的な解決にはならんな〜と、思いながら再び周りを見渡すと良いものを発見!0_iimono
あのちり取りは使えるんじゃん。…てことでちり取り持って、足場に上って水をくみ出す事に…。
0_mizutamari
0_chiritori

これがね…天気が良かった事もあって結構気持ちよかった。どえらく溜まってた水がかき出せばかき出すほど無くなってゆく…。なんかネ…、どんどんテンションが上がってくんだよね…。…ってわけで気が付いてみれば、足場から届く範囲の水は除去しちゃてた…。
0_toriaezu_1
ちょっとした達成感を感じつつこの日はここまでに…。ちなみに足場の全景↓
0_zennkei_1
この後、事務所で仕事。夜半過ぎ、帰宅してると…雨が降ってきて……最終的にガッカリ…ショボ〜ン…の巻。

todoo

|

« 温泉から帰って来て... | トップページ | また... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/386462

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの翌日:

« 温泉から帰って来て... | トップページ | また... »