« 1月28日 | トップページ | 時間が… »

2006年1月31日 (火)

1月31日(曇のち小雨)

今朝も出勤前に愛機“Killer V 2000”号(チャリ)を駆って現場へ…。
Zenkei_5
Patyio_1
Nishi

今日は大工さん一人で作業している模様。一見、土曜日からあまり進んでいない感じだったのだけれども、よく見ると全体的に木組みが増えて前よりしっかりしてきているような印象…。
てな事を思っているうちにTIME UP。帰る間際にいつ屋根が付くのか聞いてみると…。「一寸、遅れ気味なんですけど…、金曜日にはそこまで持ってかないと…」とのこと。そういえば、今週の土曜の午後から上棟打ち合わせの予定だった。無理の無い程度に頑張ってもらおう。…な〜んて思いつつ、現場を後に…。

ところで以前poppoが、現場の近所に同時期に着工した建物があると書いていたのだけれども、そこはJ-URBAN courtで建ていてうちから数十mしか離れてなかったりする(別に分譲住宅地って訳ではないのに、こういうケースって結構めずらしいんじゃないのかな)。そこの現場は道路に面しているので、壁のパネルはほとんど工場で組み立てて現場へ運び、クレーン等を使って一気に建て上げたそう(もう屋根が付いてるっぽいのが一寸うらやましかったりする)。ちなみにそこの担当の大工さんはうちの現場を時々手伝ってくれてる大工さんだったりするのだった。
てな感じで今日はお終い。

todoo

|

« 1月28日 | トップページ | 時間が… »

コメント

きょうは、ここでTODOO2は着工したの?
ところでここまで道路に分譲されたみたい…

投稿: BlogPetのメメパンだ!!! | 2006年2月 5日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/572585

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(曇のち小雨):

« 1月28日 | トップページ | 時間が… »