« 遠藤照明 | トップページ | 1月28日 »

2006年1月26日 (木)

1月22日(降雪の翌日)の現場

1月22日(日)前日の雪が気になって、3時過ぎに家を出て現場へ向かった。
道すがら、建物内に上がる時用に上履きを買って行こうと思いつき、靴屋を覗いてみた。まだ室内階段なんかは付いてないだろうし、梯子を昇ったりするには、小中学校の上履きなんかが動きやすい上にかさ張らなくて良いかな〜と思ったのだけれども、あれって1000円とかすんだな…。なんかもったいないような気がしたので、結局100円ショップで薄いスリッパを買っていった。…現場に付くと…
0_zenkei
雪じゃ雪じゃ…現場の周辺には誰も足を踏み入れていなかったので、ヴァージンスノー踏み放題。フ〜ッ、雪踏みを満喫して、玄関前のアプローチ階段を見ると、ベースができあがっていた。1f_kaidan_1
さっそく上がって建物の中へ入ってみた。
1f_genkan1f_patyo
1f_hari
1f2f]
買ってきたスリッパを履き、1階部分を歩いてみた。まだ南部分の壁は差し替えられていなかったけれども、他は特に問題無さそうな感じ。ま〜ド素人の僕が見回ったところで何が分かるって訳ではないのだけどね。せいぜい、窓部の上部の梁を見て集成材もコレだけの厚さがあるとちょっと迫力あるな〜とか…そんなとこ…(色々予習して行けば良いのにネ)。
一通り1階部分を見回して階段部分に掛けてある、梯子を昇ってみると上部が板で塞がれていた。
上はどうなっているのかな?と外の足場を昇ってみると…
2kai_zenkei_1「マ〜、ステキッ♥イチメンノギンセカイ!」………な〜んて言ってて良いのかなて感じに雪が積もっていた。ま〜ブルーシートが2階の床全面に敷き詰められていたので、大丈夫なのかな。…とはいっても
2f_tounan
室内に雪が積もってるみたいで、なんかシュール。

todoo

|

« 遠藤照明 | トップページ | 1月28日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/517170

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(降雪の翌日)の現場:

« 遠藤照明 | トップページ | 1月28日 »