« きっかけ.... | トップページ | J-URBANを選びました。 »

2005年12月22日 (木)

建て売り

センチュリ−21のサイトにまず問い合わせをしました。それからは、センチュリーさんにお世話になりっぱなしで、なかなか良い方達に出会えて良かったと思っています。他にも何件かの不動産屋に問い合わせしたのですが、センチュリーさんが一番、ハキハキしていて、一人一人が勉強熱心で良かったです。支店や担当の人によってって事だと思いますが....お勧めしたいと思います。

夏の暑い時期から探し始め、最初は世田谷で探し始めましたが....やはり、予算と希望がかけ離れていると言う事に気がつきました。大人3人で暮らすとなると部屋数が足りないのです。そこで、調布や三鷹まで範囲を広げました。京王線の調布駅付近まで行くと部屋数と値段がようやく釣り合う様になりました。しかし、旦那はチャリ通勤!そこまで遠くには行けず...それと、旦那が以外とうるさい事に気がつきました。私も理想は木の香りのする家です。でも、現実的にみても無理!だから、今より住みやすく静かな場所だったらOKかな〜って思っていたのです。

そんな事で、土地から探す事も考え始めました。しかし...これが....もっと難しい事を実感!無条件の土地なんてなかなかないのですから....。あっても、土地だけで予算が終わってしまうって感じです。そして、ハウスメーカーの方も調べて行くと、建て売りがいかに安いかがわかりました。それに、細かい事をいわなければ、買えそうな物件も世田谷にあったのです。建て売りは建て上がってからも売れ残ると凄い勢いで安くなりますから…。

poppo

|

« きっかけ.... | トップページ | J-URBANを選びました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/134938

この記事へのトラックバック一覧です: 建て売り:

« きっかけ.... | トップページ | J-URBANを選びました。 »