« なかなか.... | トップページ | 建て売り »

2005年12月22日 (木)

きっかけ....

平成15年5月5日に父が他界しました。それから母は茨城の実家と東京のマンションを行ったり来たりの生活
3回忌を終えた母は実家を手放す事にしました。父がいなくなってから、母と暮らしたいと思い始めましたが、旦那が長男と言う事もあり、東京で母のめんどうを一生みると言う約束は出来なかったのです。母も一人の方が気が楽と言っているのに、動けなくなったら不安とか言ってみたり....。そんな事で、私はある提案をしました。旦那が実家(山口県萩市)に帰りたくなったり、帰らなくてはいけなくなったら、一緒に連れて行くと言う事を承諾してくれと....。気持ちの良い場所で、美味しいお魚を食べて、みんなで楽しく暮らせたら幸せですヨネ〜。

旦那のお父さんは建築士で、萩の実家もとても気持ちの良いお家です。旦那が仕事出来るなら萩に行ってもいいと思う位です。だから、みんなで一緒に暮らせたら楽しいだろうな〜って思います。
あとは、今の家賃です。現在、世田谷に住んでいるのですが、最初は16万円を2年間、その後は14万円を8年間支払っていると...計算してビックリ!こんなに支払っていたとは...絶対にもったいない!そんな事で建て売りを探し始めました。

poppo

|

« なかなか.... | トップページ | 建て売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/134834

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ....:

« なかなか.... | トップページ | 建て売り »