« 建て売り | トップページ | メメ部屋? »

2005年12月22日 (木)

J-URBANを選びました。

ハウスメーカーは、2社にお願いしました。その後も工務店を紹介してくれると言う話もセンチュリーさんの方からあったのですが、もう2社で疲れ果ててしまって、どちらかに決まる事にしました。

最初は住友さんよりA社の方が進んでいました。そこもパティオがあり、広いバルコニーが付く様な感じでした。値段の方もネットで安い感じがしたので問い合わせ、しかし、標準で付くもの、付かないもの....自分の希望通りにしようとすると、やはりオーバーしていました。住友不動産はA社よりも少し高く、考えていなかったのですが、送ってもらったパンフレットや都内の展示場を見て、ちょっと気になって行きました。

色々と調べて行くと、住友不動産の方がキッチン、バス、パティオ、などなど...グレーどの高い事がわかりました。丁度、母親からもキッチンやバスなんかは、ちょっと無理しても良い物を付けなさいと言われていたので、住友さんの方にも間取りを考えてもらう事にしました。最初はほとんどA社とかわりない間取りが提示されました。

旦那の希望は2階にLDKを作る事でした。土地自体が坂の上の端っこって感じで、お隣も古い平屋だった為に見晴らしが良さそうだったからです。私は、J-URBANのキッチンとリビングの間におくパティオがとてもお得な気がして、1階にLDKを希望しました。A社の方も時間をかけてつめて行ったので、なかなか良いプランになっていったのですが...2階にキッチンがあると、荷物を2階に運んだり、ゴミも2階からおろさないといけいと言う事ですヨネ。旦那とはここで意見が分かれました。私はJ-URBANで旦那はA社。なんでJ-URBANにしたかは、旦那の方から書いてもらいます(笑)。

値段的にも、頑張ってもらいましたが、やはりオーバーです。それでも、なんとかなるかと思って、土地の購入を決めました。土地の方は結局、考える余地なし!って感じでした。売り主さんが業者さんだったのに、とても色々と面倒が事がありました。一つの土地を二つに別けた事もあり、上下水道、ガス、電気...いろんな事でとてもやっかいでした。そこで、大変がんばってくれたのが、センチュリーさんでした。ここでも、本当にお世話になりました。

poppo

|

« 建て売り | トップページ | メメ部屋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11222/135075

この記事へのトラックバック一覧です: J-URBANを選びました。:

« 建て売り | トップページ | メメ部屋? »